2016年8月7日日曜日

今年の社員旅行は・・・!?


私もかれこれ15年来のお付き合いになる釣りキチでタイル屋のマサキさんに誘われて、これまた懐かしい釣り仲間でクロス屋のイっちゃんにお手伝いしてもらいながら、今年はお馴染みの飯岡漁港『優光丸』で船釣りを楽しむことになりました。

毎年この時期に行っている一泊二日の社員旅行ですが、一昨年の「湘南~江の島めぐり」と、昨年残念ながら登頂こそ出来なかったものの、思い切って皆でチャレンジした「富士登山旅行」に引き続き、今年はまた『海』ということで船釣りに挑戦することになりマシタ。心配していた天候も何とか梅雨の晴れ間に恵まれて、7月4日(水)はとても気持ちの良い快晴のもと、皆で真っ青な大空と穏やかな大海原へ向けて元気よく出航致しました!

ほとんどの者が今回船釣りは初挑戦ということで、途中から船酔いして何人か「撒き餌係」になることも予想していましたが、あらかじめ飲んでおいた酔い止めの薬が効いたのか、誰一人倒れることなくそれぞれ順調にキスやアジ、カレイなどを気持ちよく釣り上げておりました。途中、若干吐き気をもよおした斉藤君も、自らパンツ一枚で海に飛び込み、気合で・・・!?乗り越えていたようです(笑)。

週末の8日(日)には、幕張のホテルで神君の(写真右上左側)感動的な結婚式もあり、7月はとても賑やかで慌しいスタートになりました。これからも結婚や出産、新築その他、社員同士でおめでたい人生の節目の喜びをどんどん分かち合える機会が増えるといいなぁ・・・と思う今日この頃であります。


2012年7月12日

0 件のコメント:

コメントを投稿